夏のキャンプの下見に佐用へ行ってきました。

去る6月30日(水)、佐用町にある「南光自然観察村」という素敵な
施設に、この夏に企画している、佐用と西宮の子どもたちの交流キ
ャンプの下見と打ち合わせに行ってきました。(%音符2%)

「南光自然観察村」という施設は、佐用町の北部に位置していて、
まわりは森林で、横には清流千種川が流れていて、とても自然豊かなところにあります。

施設内には、テントサイトやコテージサイトなどがあり、施設もとても充実しています。
でも、昨年の水害の影響で、約半年間は営業を中止されていて、この春からまた再開されました。(%エンピツ%)

水害の影響で、千種川にかかっていた橋は流されて、施設内も
いたるところに土砂が流れてきて堆積したそうです。

でも、だいぶ元通りに整備されてきていて、この夏は、予約もたく
さん入っているそうで、子どもたちや家族連れでにぎわいそうです。

我々も、この素敵な施設で、佐用と西宮の子どもたちが、交流しながら楽しい夏の思い出をつくっていただけたらと思っています。(%ひよこ%)