佐用町久崎で勉強会を開催しました。

8月22日(日)、朝から日帰りで、チャコネット(佐用町学生支援
ネットワーク)の学生たちと一緒に、佐用町久崎に行ってきました。

朝9:45、JR大阪駅に集合。新快速電車に乗って、まずは相生駅
まで行き、そこで山陽電車に乗り換え上郡(かみごおり)駅まで、
そこで智頭急行電車に乗り換えて、佐用町の久崎駅まで行きました。
久崎駅には12:10に到着しました。
今回参加した学生は、関学生が3名、阪大生が1名の計4名でした。(%ペンギン%)

久崎駅から徒歩約5分で、黒田商店に到着。今回の目的は、久崎
地区の子どもたちを対象にした勉強会の開催です。(%エンピツ%)

昼食を食べたあと、13:00〜スタート。子どもたちが来るかなぁと
思っていたら、3名の小学生が夏休みの宿題を持ってやってきました。

算数の宿題や工作の宿題など、大学生のお姉さんお兄さんたちと一緒に頑張っていました。途中、紙のボールで野球ごっこなど少し遊びなどもやりながら、夕方17時まで行いました。途中から、久崎のアイドル「こはるちゃん(1才9カ月)も親子で参加、とてもなごやかな勉強会になりました。(%ひよこ%)

次回は、8月28日(土)に勉強会第2弾を開催する予定です。何人子どもたちが来てくれるか楽しみです。

(いつもブログを見てくださっている西宮社協のKさん、ありがとうございます。是非また佐用町に一緒に行きましょうね)