12月19日(日)、仙台市内にある「せんだいメディアテーク」とい
う芸術文化施設に行って、「せんだいメディアテーク開館10周年
事業」のトークセッションのパネラーの一人として参加させていた
だきました。(%ひよこ%)

テーマは「集団の力ーコミュニケーションから生まれる創造性」と
いうことで、パネラーにはドイツの新美術協会のディレクターや
映画監督、ブロードキャスターや知的財産研究員など、とても著名な方々が参加されていました。

そんな中で、NVNADからは災害ボランティアコーディネーターとして寺本が参加させていただきました。(%音符2%)

会場は壁がなくオープンスペースで開催され、たくさんの方が聞きに来られていました。開始前にせんだいメディアテーク内の施設見学をさせていただいたんですが、スタジオがあったり、ビデオや音楽を視聴できるスペースがあったり、映画館や図書館があったり、とても芸術&文化的な素敵な施設でした。

パネラーの皆さん、お疲れさまでした。またせんだいメディアテークのスタッフの皆さん
色々とお世話になりました。(%エンピツ%)