「子ども防災クラブ」を開催しました。

去る1月15日(土)、高木小学校の家庭科室をお借りして、第5回目
の「子ども防災クラブ」を開催しました。(%音符2%)
今回は前回に続いて「足湯」というプログラムを実施しました。
まず、前半は、メンバーの子どもたちに足湯のやり方を復習するために、
関西学院大学・関ゼミのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に実地練習をしてみました。(%星%)

その後、高木地域の方々8名がお越し下さり、子どもたちが実際に足湯をさせていただきました。参加された地域の方々も「とても気持ちよかった」「とてもいい活動なのでこれからも続けて下さい」といったうれしい感想をいただきました。(%エンピツ%)

参加した子どもたちも、とても真剣に足湯をやっていた姿が印象的でした。(%ニコ男%)

今回、参加して下さった高木地域の皆様、また、地域の方に呼びかけをして下さった
西宮市社協のスタッフの皆様、ご参加ご協力本当にありがとうございました。(%ひよこ%)