1月28日(金)〜29日(土)に、チャコネット(佐用町学生支援ネット
ワーク)のメンバーと一緒に佐用町へ行ってきました。(%音符2%)

28日(金)は、佐用町の笹ケ丘荘公園にて、2月10日〜13日に
開催される「竹炭祭り」の準備のために、竹割り作業をナタを使って
やっていきました。
また、最近新しくなった窯を使って、割った竹を窯に入れて、竹炭
焼きの練習をさせていただきました。(%星%)

竹割り作業は、ホント大変な作業でした。また、この日はとても寒かったので、屋外での作業は過酷でした。でもたくさんの竹が割れたのでよかったです。(%ニコ男%)

翌29日(日)は、竹炭焼きのチームと、コミュニティカフェの準備
ームに分かれて、活動を行いました。

コミュニティカフェ(名称:ひまわりカフェ)の方は、メンバーが持参
した壁飾りを貼り付けて、飲み物やお菓子などを準備しました。(%ハート%)

13時にコミュニティカフェはオープンしました。今回は子どもたちが
たくさん参加してくれ折り紙や野球、サッカーなどで大学生と一緒
に楽しく遊んでいました。
また、常連の方もたくさん参加して下さり、和気あいあいとしたとても和やかな雰囲気でとてもよかったと思います。

当日来ていただけた久崎地域の皆様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(%ひよこ%)