西宮における街頭募金活動 13日日曜

ついに原子力発電所の事故に発展してきました。どうか大事に至らず、現地の皆さんの安全が確保されることを心から祈っております。ただし、ボランティアの現地入りのタイミングについてはますます不透明になっています。
しかし、じっとしてはいられないと、学生たちが街頭募金を始めたいと提案してきました。ネット募金に比べて効率の悪い伝統的なやり方ですが、かつての被災地からの思いを結集し、息の長い支援活動を行っていくための行動の一歩として、思いついたこと、やれることはやってみようということになりました。
3月13日午前11時から午後4時
阪急西宮北口2階ACTAへの通路付近、JR西宮駅前、阪神西宮駅バス乗り場付近
主催 日本災害救援ボランティアネットワーク
協力 関西学院大学のボランティアの学生さんたち
にしのみや遊び場つくろう会、など
使途 被災地・被災者への救援活動
金額や使途については情報公開します。
西宮警察、阪急、阪神等へは現在、届け出・連絡中です。土日であり、時間がありませんので、道路占用許可はとれません。通行の障害にならないように、節度をもって注意をして行うように気をつけます。

参加を希望される方は
nishinomiya@nvnad.or.jp
までご連絡ください。