岩手県野田村の子どもたちが西宮にやってきます。

<野田村の子どもたちや保護者が西宮に遊びに来ます>

 昨年からプレーパークなどを通して、野田村の子どもたちや保護者と交流してきましたが、来年早々西宮に招待することになりました。
 何度か会って仲良くなった人を「遊びに来ない?」と誘うような感じで、小中学校を通して呼びかけました。
 呼びかけに応じて15人の小中学生と保護者が集まり、年が明けた1月7日〜9日まで西宮に滞在します。

目的はひとつでも多く楽しい思い出をつくるため。 阪神大震災の時、私たちも全国の方々にお世話になり、子どもたちは大人になった今も、その思い出が残っています。
 1月6日に野田村をバスで発ち、7日はUSJに。8日、9日は西宮の国有地プレーパークで遊んだり、市内小中学校との交流、甲子園球場の見学もします。8日夜は西宮市鳴尾浜の県立総合体育館で交流会です。
 また実施後報告いたしますが、安全に留意し楽しい旅になるよう心がけたいと思っています。 NVNAD理事 米山清美
※写真のキャプション
 11月4日(日)野田村役場前でのプレーパーク