第2回 KSN交流イベントを開催しました。

11月23日(祝)、今年度第2回目のKSN(関西学院大学災害復興制度研究所・西宮市社会福祉協議会・NVNADの3者が主催)交流イベントを開催しました。今回は、東日本大震災の影響で東北から西宮(一部宝塚)に避難されている親子7組16名の皆さんと一緒に、バスに乗って淡路島のイングランドの丘に行ってきました。参加した子どもたちは、大学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にうさぎやヤギなどの動物とふれあったり、ボートやゴーカートなどの乗り物に乗ったりしました。一方、保護者の皆さんは、子どもたちが遊んでいる間に、お茶を飲みながらお話を通じて交流を深められていました。参加された皆さん全員がとても楽しかった様子で、とてもいい交流イベントになったのではないかと思います。次回は12月にクリスマス会を開催する予定です。