2月22日(土)〜23日(日)、チャコネットのメンバーと一緒に兵庫県佐用町に行ってきました。22日には、1月に笹ケ丘荘で焼かせていただいた竹炭を窯から取り出す作業をしましたが、とてもうまく焼けていて素敵な竹炭が出来ていました。先月に引き続き、佐用チャンネルの方が取材に来られ、チャコネットの活動の様子が地元のケーブルテレビで放映される予定です。竹炭の取り出し作業の後は、久崎地区のフーズくろだで、ちょっと遅いバレンタインのチョコレートとメッセージの作成を行いました。

翌23日(日)には、午前中はコミュニティカフェの準備や竹炭の袋詰め、あるいはチャコ畑での草抜きやカフェのビラ配りなどの作業をチャコネットの学生が中心となって行いました。昼食後は恒例のコミュニティカフェを開催しました。カフェのチラシを配る際や、カフェに来て下さった住民の皆さんに、学生さんたちが作ってくれたメッセージ付の手作りチョコを一緒にお渡しさせていただきました。今回は子どもたちもたくさん来てくれて、とてもにぎやかなカフェとなりました。久崎住民の皆さん、ありがとうございました。