「子どもの未来創造協会」の小寺さんから・・・

こんにちは。

こどもCSRのポータルサイト キッズドア の 渡辺です。

本日は

こどもだけで 北海道の大自然の中で酪農家にファームスティするという
夏休みならではの自然・農業体験ツアー

「心を耕す酪農体験in北海道」

のご案内です。

私は、大学の夏休みに北海道を2週間ほどまわったことがありますが、
北海道は、本当に大きいですよね。

自然のスケールが違う!

私が子どものころは、両親の実家が山形県だったので、
夏休みになると山形にいって、大勢のいとこと遊んでました。
まさに、これなんか、ファームステイですよね。

豚の出産とか、川遊びとか・・

贅沢だったんだなぁと思います。

親世代の兄弟も減って、親戚との関係も小さくなる今日この頃。

田舎体験ツアーも大人気ですよね。

さてさて、このツアーをご紹介してくださったのは、

子どもの未来創造協会

の理事 小寺さんです。

こちらがやっている kanae
は、子どもと仕事、キャリアをくっつけようという活動です。
いろいろな会社の会社体験なども企画しているので、ぜひぜひご覧ください。