ユニバーサル・キッズ・フェスタ in せたがや 実施報告 PART2

こんにちは。

キッズドアの渡辺です。

8月22日に行われた ユニバーサル・キッズ・フェスタ in せたがや の実施報告PART2です。

イベントの前半は、コチラでどうぞ!

さて、爆笑漫才のあとは、演劇ワークショップ フッキーとトミオ による、体を動かすワークショップ。

障がいのある子も、ない子も、ヨチヨチ歩きの小さい子も大きい子も、大人も一緒になって、たっぷりと演劇ワークショップを楽しみました。

その後、今回特別協賛をいただいた 日本アムウェイ株式会社 社会貢献グループ
の工藤様よりOne by Oneこども基金と One by Oneアワードについてのごあいさつをいただきました。

最後は、オペラユニットLEGENDの「お・く・り・も・の」音楽会。

素敵な歌声に、大人もこどもも魅了されます。

音楽会のラストはLEGENDのメンバーも、客席に降りて、こどもたちと一緒に歌います。
最後はアンコールまでしてくれました。

障がいの有無なんて関係なく、こどものパワーってすごい!
と思いました。

こどもの素直な感情表現があふれた会場で、
私たちが一番パワーをもらいました。

第1回というこで反省点も多々ありますが
こんなに素敵なイベントを、来年も再来年も続けるぞ!

と心に誓った日でした。
 

皆様、どうぞこれからもユニバーサルキッズプロジェクトと
キッズドアを応援してください!

今年来てくださった方も、いらっしゃれなかった方も
次回はぜひ、見に来てくださいね(^.^)