こんにちは。
キッズドアの渡辺です。

機能はPTAコーラス、そして今日は運動会!

我が校は、毎年春にやるのですが、今年はイレギュラーで秋です。

そして、もうひとつ変更点は、
今年から児童席にもテントがついたこと。

今日は良かったですが
毎年5月といえども、炎天下で熱中症を気にするようなお天気です。

そこで、今年は児童席にもテントを建てようということになり、
有志のお父さんを募って
テントを立ててくださいました。

それも、いかにもPTAっぽい、
「クラスから2名づつ出してください」
とかではなく、

「7時からテントを立てますので
ご協力いただける方は軍手を持ってお集りください」

という軽い感じ。

我が家の主人は、昨晩もめちゃめちゃ遅く
参加できませんでしたが、
きちんと立っているテントをみて

「すごくいいなぁ。」

と思いました。

できる人ができることをして
地域の学校をサポートしていく!

それが学校が再生する大きなカギになると思います