TVチャンピオンの後継番組は社会貢献ブームを作るか?

こんにちは。
キッズドアの渡辺です。

元体育の日、東京は秋晴れです(%ニコ女%)

こんな日に、テレビの話で恐縮ですが・・・

テレビ東京の人気番組「テレビチャンピオン」
いろんな業界や得意技を持った人が、それを競いあい
そしてチャンピオンを決める

「どんな世界にもすごい人がいるなぁ」
と、びっくりし、

我が家の子どもも大好きでした。

「大食い」などの流行(これはいいかどうか?)を生み出した
名物番組が終わったのですが、

その後にもっとすごい番組がはじまるようです。

チャンピオンズ
日本屈指の須郷で職人たちがその技で世界を救う

板金職人が京都の病院を舞台に、駐車や手術の恐怖を克服する
「巨大なコロコロ装置」を作成!

したり、

「ラーメン職人」がシャッター商店街に画期をとり戻すために
立ち上がったり

「日本庭園職人」がソロモン諸島のガタルカナル島へ行ったり

とにかく、すごいことになりそうです。

こういう番組があると
テレビもまだまだ捨てたもんじゃない!
と思います。