SVP東京 ネットワークミーティング に参加しました

こんにちは、キッズドアの渡辺です

昨日は SVP東京のSVP東京 ネットワークミーティング に参加してきました。
http://www.sv-tokyo.org/index.html

テーマは「途上国支援 −その現状とゆくえ−」

 ■テーマ1:フェア・トレード
 ■テーマ2:マイクロファイナンス
 ■テーマ3:教育

というくくりの中で、4名の方がお話くださいました。

キッズドアは「日本のこども」が対象ですが、
世界のこどもたちをみると、本当に大変だなぁと思います。
いろいろな国でたくさんの人が、社会の問題に立ち向かっているという現状は
とても勉強になりました。

たくさんの方が参加されているのも、驚きました。

土曜日の午後という貴重な時間をさいて、みなさん出席されているのですから、すごいことです。

そして、その後懇親会。
これもとても楽しかったです。
いろいろな人とお話するのは、
自分の考えをまとめるためにもとても大切です。

大失敗は、懇親会にも出席したのに、名刺もキッズドアの資料も
なんもかも持たずに行ってしまったこと。

自分はなんのためにここに来たんだろう、と
アホさ加減につくづく嫌になってしまいました。

次回は、必ずいろいろと携えてお邪魔したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。