丑湯/神田温泉

ブログに紹介のありました、「丑湯」をします。
ただし、20日にオレンジ風呂をしますので、特に「変わり風呂」はしません。
土用の丑の日に、入浴すると「無病息災」をアピールしようと思っています。

大急ぎでポスター2種類を作りました。「丑湯」の説明ポスターには、このブログで紹介された文章をそのまま転用させて貰いました。ごめんなさい。事後承諾になりますが、不都合でしたらご連絡下さい。

知り合いの、お風呂屋さん10軒ほどと、大阪府の浴場組合から問い合わせがありましたので、事務局にポスターを持参しておきました。

ちなみに、「桃の葉風呂」は以前したのですが、ほのかな香りなので、香りが飛んでしまい、湯の色も無色透明なので実施したのは一度きりでした。 家庭風呂でする分には、良いかと思います。

来年は、何か変わったものを早めに考えます。
ウナギを露天に放ったりなんかして・・・。