今週も「編集会議」という名の、おしゃべり会がありました。
来週は「たんぽぽちゃん」4月号の印刷日。
い〜かげん、内容と担当を決めなきゃ!ということで
いつもよりマジメに(というか、切羽詰って・・・)話し合い。(%ニコ女%) 

私たちは市内在住のフツ〜のママたちでして(子どもの年齢も1歳から大学生とバラエティ豊か☆)
ネットワークの活動も趣味みたいな、
サークル活動みたいなノリで今まで続けてきました。
“ボランティア活動してます!”と胸張って言えないよねって感じです。

「こんなこと知りたい」「こんなものがあったらいいな」と、
そのつど思ったことを形にしてきました。
一人では出来ないことも、数人のママ達が集まれば出来ることがあります。
集まってもできない時は、他の人たちの力を借りることもあります。

でも、「こりゃ無理だ」と思ったことは・・・やらないかな・・・。
モットーは「ゆる〜く、なが〜く」なんです。

そんな私たちですが、こちらにブログを移してから、いろいろ考えました。
ポリシーは変わらないのですが、もうちょっと「ネットワーク」らしい事しようよ。
ということになりました。

編集会議でも、様々なアイデアが出ています。
もちろんブログをフル活用しようと思ってます。

4月からはちょっと変わった姿をお見せできると思います。(%音符2%)(%音符2%)