埼玉県こども動物自然公園

いよいよ八月、
毎日暑いですね〜。(%晴れ%)

まとわりつく子ども&湿気に、
うんざり気味のパパ&ママも多いのでは?

でも夏ならではの、子ども達の楽しみありますよ。
ナンバー1は、やっぱり水遊び(%ペンギン%)

ベランダやお庭に、ビニールプールも良し、
お風呂の浴槽に、水を入れるも良し、

そして、たまにはお出かけして親子でリフレッシュしましょ〜。

「たんぽぽちゃん」8月号で紹介している「埼玉県こども動物自然公園」
ジャブジャブ池を激写しました(%音符1%)

えっ・・・誰もいない? ゴメンナサイ。 
「あっ写真撮らなきゃ」って気がついたのが閉園直前でした・・・
すでに子どもの姿はなく、水も排水中。
でも、昼間は元気いっぱいに水遊びをする子ども達がいましたよ。

底がプールと同じなので、裸足でOK。
岸から奥にかけて、すこし傾斜があり深さが変わりますが
一番深くても大人のひざ下くらいです。

そして回りは木陰とベンチ。
これ、付き添いの大人には需要ですよっ!
売店も近いので、水分補給もバッチリです。

とっても気持ち良さそうな動物もいました。

これはカピバラ、世界最大のネズミです(%ショック女%)

園内で放飼されているマーラの赤ちゃんが
おっぱいを飲んでます。

「○○ちゃんと一緒だね〜っ」て話しかけながら見る?

7月中旬に生まれた子牛もいます。

毛がやわらかくて フワフワ(%ニコ女%)
人懐っこいので、近くまで寄ってきては
“ヨダレをだら〜”

子牛でも子どもから見ると、大きな動物なので
迫力満点ですよ。

(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)

必需品はベビーカー。
園内とにかく坂道が多いので、
子どもが乗らなくても荷物が乗ります。

万一忘れてしまっても、レンタルがあります。(1台200円)

楽しい夏の思い出になるといいですね〜。 以上PURINでした。