火曜日に編集会議がありました。
実は次の10月号で、「たんぽぽちゃん」は100号目になります(%音符2%)
いちおう、区切りがいいので10月号で何かやろうか〜?
と先週から話題にでていました。

そこで創刊号を持っているスタッフが創刊号を持ってきてくれてビックリ(%ショック女%)
創刊号は、1999年10月1日 発行だったんです。
100号は 2008年10月1日 発行になるので偶然にも偶然すぎます。
最初は隔月発行で、途中から毎月発行になったので
計算したわけでも、予測したわけでもなく、ホントに偶然。

みんな驚きながらもいろいろな企画を出し合いました。
100号記念号はちょっとしたオマケつきです。
楽しみにしていてください。(%ハート%)

(%星%)余談ですが、創刊当時の「たんぽぽちゃん」を見て・・・

 「すごいっ! 全部手書きだっ」

まだ、パソコンを持っているスタッフは少なくて、原稿は手書きでした(%エンピツ%)(%消しゴム%)
手書きは手書きの良さがあるものの、すべて手書きには戻れないな〜。