火曜日の編集会議は・・・
なんと10:30に開始!

いつもは10:30から11:00の間に、パラパラと集まりだし
おしゃべりから始まるのですが(%ニヤ女%)

なぜかというと・・・市の職員の方とのミーティングがあったからです。
いちおう、みんな大人なので時間は守らなきゃね(%音符2%)

さて、どんなミーティングかというと、
それはそれはとっ〜ても 「IT」 な お・は・な・し
とりあえずパソコンは使えるたんぽぽスタッフですが、
専門的な話になると「え?ちょっと待って?」状態。
そんな私達に、職員に方はわかりやすく、説明してくださいました。

え?どんな「IT」話かって?
それは、もうちょっとお待ちください(%ニコ女%)

(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

さて、いつも編集に参加している、marieさんの次女ちゃんももうすぐ2歳。
毎週、可愛らしい仕草で、みんなのアイドルです。
そしてずいぶんおしゃべりが上手になりました(%ひよこ%)

本日もホワイトボードへ、元気におえかき(%エンピツ%)
作品が出来上がると、クルッと振り返り
ママにむかって「おいで〜」

それは、近くに来てこの作品をみてってこと???

「そういえば小さい子ってみんな、用があると大人にむかって“おいで〜”って言うよね」
という結論に達しました。

「それまで、大人にずっと“おいで”って言われているからだよ」という意見もあり
「それもそうだ〜」と納得。

で、「未だに用があると、親を呼ぶんだよね・・・」と
ボヤいたのはあんずさん(中一男子の母)
 「用があるなら、来いっていうの!」

そう・・・「おいで〜」は大きくなっても、乱発されているのでしたっ(%痛い女%)