編集会議(久々・・・)

火曜日は恒例の編集会議。

基本、毎週行っているのですが、
ブログアップをサボってました(%痛い女%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

今日は5ヶ月の女の子を連れたママが遊びに来てくれましたよ〜(%音符1%)
やっぱり、赤ちゃんはかわいいですよね。
澄んだ瞳で見つめられ、ニッコリされると
も〜幸せな気分になります(%ハート%)

「聞いてみたいことがたくさんあります」と言って、
たくさん質問をしてくれたママ。

質問の中には「そういえば、そんなことで悩んだよな〜」ということもあり
懐かしくなりました。
どんな質問があったかというと・・・

・自転車の3人乗り(親一人+子ども二人)って、その後どうなったの?
・夜なかなか寝てくれない、どうしたら寝てくれるの?
・雨の日はどこで遊んでいるの?
・赤ちゃんの喃語にどう答えたらいいの? 

などなど・・・

皆で、経験談を話したり、アイデアや知っている情報を披露し合いました。

また、小さいお子さんを持っているママたちの悩みや知りたいことは
私達にとって、「たんぽぽちゃん」の原稿へのヒントにもなるので
とてもありがたかったです。

「ちょっと相談してみたい」「こんなことで悩んでて・・・」「こんなこと知りたい」など
きっかけはどんなことでも構いません。
気軽に遊びにきてくださいね。

来週25日(火)は、12月号の印刷日です。
印刷のお手伝いに来てくださる方も大歓迎(%星%)
お礼はできたてホヤホヤの「たんぽぽちゃん」(%笑う女%)
お待ちしていま〜す。