2月のおななしタイム

お天気は良いけれど、空気が冷た〜い一日でしたね。
こんな日の外遊びは、“勘弁して欲しい”というのがママの本音・・・

さて今月のおはなしタイムは、内容盛りだくさん。
室内遊びでも、たっぷり楽しめたと思いますよ。

まずは、マザーズバンドvivoさんの登場!
準備を始めている様子に、子ども達は興味しんしん。

vivoの皆さんも、お子さん連れで演奏してくださるので
集会室は子ども達でいっぱい!

演奏を始める前に、手遊びをしてくださったりして
子ども達を上手にひき付けてくれました。

そしていよいよ演奏のはじまり〜(%音符1%)

まずはみんな大好き「あんぱんまん」
「生の音」にびっくりしつつも、目が釘づけな姿がカワイイです。

そのあと、楽器をひとつひとつ紹介してもらいます。
それぞれの楽器が演奏してくれる曲に合わせて
歌ったり、手拍子をしたり、楽しそうでした(%音符2%)

「水戸黄門」のテーマが演奏された時は、ママたちが思わずププッ!(%ニヤ女%)

そして昨夏から子ども達に大人気の「ポニョ」を
歌と踊りつきで演奏してくれました。

一緒に躍ったり歌ったり、楽しかったね。

vivoのみなさん、ありがとうございました。

おもちゃを片付けたら「おやこ劇場」さんの布あそび。

布でつくった、なが〜いトンネルをくぐったり・・・

シーツ3枚分はある大きな布を広げて
大人が上下にパタパタさせる中を子ども達が出たり入ったり。

ものすご〜く単純な遊びですが
ものすご〜く大喜び(%王冠%)

みんなの熱気で、集会室もポカポカでした。

おやこ劇場のみなさん、ありがとうございました。

そして今回のおはなしタイムをコーディネイトしてくださったのは
「子育てアドバイザー」のみなさん。
いつも縁の下の力持ちとして、活動してくださるので
子ども達が楽しめるということを、知っていてくださいね(%ニコ女%)