3月のおはなしタイム

晴れてはいたけれど、風が冷たい日でしたね。
富士見公民館の集会室は、最初ちょっとヒンヤリしていましたが
子ども達の熱気であっという間にポカポカ♪

入り口の受付では、子ども用の名札が用意してあり
クマちゃんやウサギちゃんの形で、いろんな色があります。

自分で選べる子は、好きな名札を選び
ママに名まえと年齢を書いてもらい、ペタッと貼ります(ほとんど背中かな)

名札を貼ったら、さっそくおもちゃへGO!

今日は「おえかきコーナー」が登場。
のりPさんのアイデアです。

大きな紙に、さっそくお絵かき開始!

しゃがみこんだり、寝転んだりしながら、おえかきタイム(%音符1%)

小さい子って、上手に描こうなんて思わずにひたすら描き続けていますよね。
この時期でしか描けない絵が、紙いっぱいに広がりました。

中には明らかに子どもの絵じゃないものも・・・(%ニヤ女%)
スタッフ一同、大爆笑させて頂きました。
描いてくれたママ、ありがと〜〜〜〜。

おもちゃや、おえかきでたっぷり遊んだあとは
子育てセンターの先生の、パネルシアター。

音楽に合わせて「はらぺこあおむし」が登場!
子ども達は釘付けでした。

今日も来てくれてありがとうね。