先週7日は、春休み中だったので編集会議はオヤスミ。
14日は2週間ぶりの編集会議でした。
 (タイムリーじゃなくてごめんなさい)

来週21日は「育児の花道2010」の編集委員会があるので
ある程度、こちらから発信できるものもなくちゃっ!と
準備のための話し合いがメインでした。

今回は年齢別にページを構成していこうと思っているので
各年代別で、必要なことや行事、あったらいい情報などを
みんなであげていきました。

特に0〜1歳は、一番知りたいことが多い頃ですよね。
で、「お祝い事にどんなことがある?」と、みんなであげていくと

「お宮参り」
「お喰い初め」
「1歳のお祝い」
「あ〜、あと命名式があるよね。生まれて7日目のさ〜」
「あっ!初七日?」

(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)それはちが〜う!!(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

正解は「お七夜」ですね。

こんな感じの話し合いで、大丈夫かしら・・・私達。