今月のおはなしタイム

三月の大雪がふった翌日、三月のおはなしタイムがありました。

(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)(%星%)(%雪だるま%)

溶けかかった雪で、道路はぐちゃぐちゃ・・・。
ベビーカーはとても無理だし、歩くのも大変な状態でしたが
早くから遊びに来てくれた親子もいて、合計6組親子が参加してくれました。

(%星%)

いつもはウサギやクマの名札ですが
今日は子育てセンターの先生の粋な計らいで

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%) ゆきだるま (%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

みんなうれしそうに名前を書いてもらっていましたよ。

今月は「ばいきんまん」が登場!

紙玉を投げて退治できたかな〜。

参加者が少なめだったので、の〜んびりとおもちゃで遊びました。

そろそろ終わりかな〜という頃に・・・
春から幼稚園に行く常連さんたちが登場!

 「外で雪遊びに夢中になって、今来たんですよ」とお母さん。

 「あのね、雪だるま作ってきたんだよ」と子どもたち。

4月からは幼稚園なので「おはなしタイム」に来るのは最後。
大きくなったね、そして来てくれてありがとう。

さて31日には、同じ集会室でお祝いイベントを開くので
会場のレイアウトを考えてきました。

イベントでは元気に走り回るちびっ子だけじゃなく
まだまだ抱っこの赤ちゃん連れでも参加できる
(%ひよこ%)(%ハート%)(%ひよこ%)「赤ちゃんコーナー」(%ひよこ%)(%ハート%)(%ひよこ%)もあるんですよ。

で、「赤ちゃんコーナー」の場所はどこがいいかを検討。
いろんな親子が参加してくれるといいな〜。