ロッカーのお引っ越し

メインの活動拠点が西公民館の私たち。
「たんぽぽちゃん」のバックナンバーや原稿
さまざまな資料を保管しておくために
ロッカーをお借りしています。

借りる部屋が2Fになることが多くなったので
ロッカーも2階に申請したところOKが出ました。

そこでロッカーのお引っ越し。

そろそろ・・・掃除しなきゃな〜とは思っていたんですよ。
開けるたびに、落ちてきそうになる物があったしね。

みんなで中身を分けながら、昔の「たんぽぽちゃん」を見たりして・・・

「あ〜、こんな特集してたよなぁ」とか
「え?このとき○○さん、見学にきてたんだ!」とか

なかなか進まない片づけでしたが、思いがけず楽しい時間になりました。

思えば「たんぽぽちゃん」が誕生してから10年。
その当時、編集に連れてきていた子どもたちも
中学生や小学校高学年となりました。

“リアルタイムで子育てしているお母さんたちが作った”とは言い難い
昨今の「たんぽぽちゃん」

そろそろ変革の時かな〜と、思っています。

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

さて、どっさりたまった「たんぽぽちゃん」のバックナンバーは
とりあえず古い順に並べて、再びロッカーへ・・・

でね・・・みんながおばあちゃんになったら
公民館のロビーでお茶飲みながら、見返しておしゃべりするために
いつでも見られるようにしておく予定(%ニコ女%)

そのころは「病院えらび」とか「ホームえらび」とかやってんのかも・・・。