自己発見法(セルフ・カウンセリング)に出会って(1)

子育て中のお母さん達の心の声が聞こえてきます。
それぞれのお母さんが目の前のお子さんに一生懸命向き合おうとしています。
一人一人のお母さんが、心の中の本当の願いに気付いたとき
私の心の中にも静かな感動が沸き起こりました。
子育てがつらく感じる時、出会って欲しい本です♪

「わかっていてもイライラするお母さんへ」
〜幼児の心が見えてくる(自己発見法)セルフ・カウンセリング〜
<お母さんたちのセルフ・カウンセリング体験記>
1 子どもなんて大嫌い!
 〜子どもを愛せない自分を見つめて〜
 本当は子どもを抱きしめたかったんだ!

2 なんて聞きわけのない子なの!
 〜娘へのいら立ちの奥にあった姑への思いを見つめて〜
 おおらかなお母さんに一歩近づけた

3 泣けばいいとおもっているんだから!
 〜すぐダダをこねる娘に対する腹立ちを見つめて〜
 娘の気持ちを受け止めれば良かったんだ!

4 いつまでも赤ちゃんみたい!
 〜人見知りが激しい息子に対するイライラをを見つめて〜
 落ち着いて息子を見守れるようになった!

5 こんなだからお友達と遊べないのよ!
 〜友達と遊べない息子を見守れるようになった!〜
 さびしかったのは自分自身だったんだ

6 やることをやってから遊びなさい!
 〜やる気のない息子へのいら立ちを見つめて〜
 「上手になること」にこだわっていた自分

7 日曜ぐらい子どもの相手をしてよ!
 〜主人とのかかわりを見つめて〜
 身勝手なのは私のほうだった

8 幼稚園なんてやめてしまいなさい!
 〜登園拒否の娘を見つめ続けて〜
 ありのままの子どもの気持ちを受けとめたい (%王冠%)

☆こちらのセルフ・カウンセリング学会公式HPで本の注文が出来ます(^^)/

http://www.self-c.net