やっと、つながりました。
PCかモデム、なんかやばいのでしょうか。
昨日は鳴子、新屋敷地区にある神社3箇所の
”三社祭り”がありました。
三吉神社、古峯(こぶがはらと読むらしいです)神社、
八幡神社、の三つが2年に一度、一緒に行うお祭りです。
場所は八幡神社のそばでありました。
八幡神社は高台にあって、年配の方も参拝出来るように
階段の下に祭壇(というのでしょうか)を作ってありました。
(表現があっているかどうか、すみません)

で、お祭り広場の様子です。
ステージまであり、芸達者な皆様が
活躍してました!
どこにでも、このようなお祭りはあると思うのですが、
地元の人達で時間かけて準備して、終了後は撤収して
大変な事だと思います。
でも、すごい大事な事だと思います。
個人的な事ですが、高校生の頃、八幡神社には
大変お世話になりました。
それは、悪友達とよく学校をサボって、
昼寝させていただきました。
すみません・・・

(K.T.)