商店街にぎわいづくり戦略事業での勉強会、
昨日の夜、約40名の参加で行われました。
これで、4回目、最終となります。
今回の講師は、温泉ビューティー研究家、石井宏子さん。
鳴子ではおなじみの方、全国の温泉地でもおなじみだと思います。
内容はまず、温泉のことについてのおさらい(過去に何度か
講演していただいてるので)から始まり、
次に、全国の温泉地での取り組みを教えていただきました。
これは、ネットが普及してるとはいえ、まだまだ情報が
不足してる私達は興味深い話でした。
最後にディスカッション。
これが普段なかなか出来ないことで、面と向かってはなかなか
言えない。いろいろな意見がでました。石井さんから、
鳴子に必要な事、悪いとこも話をしていただきました。
貴重な勉強会となりました。
あとはどのように活かしていくか・・
これが一番の問題だと思います。

(K.T.)