10日の朝、館長が地獄谷に行って写真を撮ってきました。
館長から、「すごいきれい」と言われ、
私は鳴子峡も強風で、かなり落葉していたので、
まさかと思ったのですが、写真みせてもらったら、
すばらしい!

何がすごいって、この写真の右側、
これは温泉の湯気です。
朝なので、気温が低く、このような状態で、

ちょっと解りにくいかもしれませんが、
こんな感じで、大げさな言い方かもしれませんが、
幻想的な景色になってたみたいです。
これはぜひ、皆さんにも見てもらいたいです。
しかし、残念ながら、地獄谷は館長が見に行ったあとから、
補修工事のため、通行止めになってしまいました・・・
9日に私は館長に、
「明日から地獄谷通行止めらしいですよ」と言ったのですが、
聞いてなかった館長はエライです。
来年、見てください!すみません。

(K.T.)