今日で好日館オープン1周年でした。そこで
盛大にオープン記念を行い・・・ませんでした。
まだまだ、そこまで余裕がないですねぇ。去年の3月中旬くらい
でしたか、私がどうゆうわけか手伝うことになり、
まあお金のない団体なので、友達(大工さん)に泣いてもらって、
壁を直して、自分でペンキを塗ってバタバタとオープン。
あっという間に1年がたちました。この間、いろいろな人達に
会い、正直、いい勉強になりました。好日館は
鳴子温泉街を散策する方々の、
休憩スペースとして始まった訳ですが、
版画家大野隆司さんの協力もあって、
かなり癒されるスペースになって来たと思います。
まあ、中にはこんな物って思う人もいるかも知れませんが、
たぶん、全国的に見てもそうそうあるものでもないですし(たぶん)、
がんばって行きたいと思います。
鳴子温泉に来たら、好日館で”ゆっくりと”して下さい。