今日、好日館に鳴子小学校の児童2人と
お母さんが来ました。何故かというと潟沼について、
知りたくて、ここに来れば写真もあるし解るかもと。
それは、夏休みの自由研究で、潟沼の水の色の変化に
ついて調べたいと。なんとも素晴らしい。
水の色は日によって、天気によって違います。それを不思議に
思ったこと、そしてちゃんと潟沼を知ってることに
嬉しくなりました。私が小学生の頃は、潟沼や鳴子峡など
あまり興味を持ってなかった、知らなかったと思います。
自分たちがすんでるところに興味を持つ事は、
非常にいい事だと思います。
さて、問題は学校の先生が潟沼に行った事があるのか、
もし4月に来たばかりだったら・・まだ・・かも。
大変失礼なおっさんの独り言でした!