26日に引退する「ふかひれこがね号」が、
「湯けむりこがね号」として、陸羽東線を走りました。
リゾートトレインみのりが走る前には、走っていましたので、
陸羽東線でのラストランになります。そして、
鳴子温泉駅で、みのりとのツーショット。たぶん、
私の記憶では初めて(わかっているとは思いますが、
かなりあてにはなりません)ではないかと。
こがね号があとから入って来たのですが、ゆっくりと
みのりの顔に合わせて止まりました。さすがJRさん、
この辺はきっちりとしてくれます。そして撮り鉄のみなさんは、
正面の撮影でいっぱいに。こがね号が少々遅れて
きましたので、ほんの数分のツーショットでした。

鳴子温泉はホワイトクリスマスとなりました。さて、
明日の朝、いくらつもってるのでしょうか?