白くなりました。

しばらく暖かい日が続いていたのですが、
しばらくぶりの雪、鳴子温泉も白くなりました。
道路には雪はないのですが、
周りの山や建物には雪が積もりました。
すぐに溶ける雪ですけどね。

さて、本日、私は久々の(毎日飲んでますが)外での、
酒飲みに行って来ます。今日はめでたい酒、です。
去年の秋、同級生が一人鳴子温泉に帰って
来ました。鳴子にはお母さん一人で
自営業、お土産屋さんをやっています。長男なので、
関東で仕事をしていましたが、帰ってきました。
鳴子を出て仕事している若い世代、実家が
自営業でも、ほとんど帰ってきません。
現実は厳しいですから、難しいと思います。
でも彼は帰ってきました。そして今年、
彼女が鳴子温泉に嫁に来てくれました。めでたい!
では、そろそろ美味しい酒を飲み行って来ます。