7日の夜、大崎市では震度6弱の余震が
ありました。私は寝ようとしたところで、揺れが始まってから
携帯がなり、大きかったのであわてて外へ。
幸い被害はなにもなかったのですが、
やっぱり怖いです。鳴子温泉には仙台市のガスの復旧のため、
日本全国からガス業者の方々が、沢山来ています。
もちろん、地震のあまり起こらない地区の方々も。
経験したことのない揺れだったと思います。
隅々まで確認したわけではないですが、
鳴子温泉では建物、道路等の被害はないかと。
ガスも水道も大丈夫、しかし停電だけは
起こりました。私が思ったのは
「また、停電か、いつまで続くのか」、避難所で
生活している人達は、もちろん私より不安になったと思います。
鳴子温泉は次の日の4時前位に復旧しましたので、
早い方だと思いますが、復旧しただけで、
すごい安心しました。電気がないだけで・・人は弱い(私が)、
困ったものです。
しかし、もう地震は勘弁してほしいです。