今日、お会いしたお客さんに
いました、いました、潟沼好き!うれしい〜、です。
潟沼に行った後、好日館にいらしたのですが、
今日の潟沼はグリーンというよりブルーに近かった
そうで、これは自分でみないとわからないかも。
鳴子温泉に来れば、潟沼に必ず行く見たいで、
こういう方が増えてほしいです。
とにかく、行ってみないと水面が何色になっているか
わからない、不思議なところですね。

さて、現在、鳴子峡の遊歩道は工事のため通行できません。
鬼首の地獄谷も法面崩落で通行止め、ただ来週あたりから
復旧作業が始まるそうで、近いうちに通行可能に
なりそうです。大深沢遊歩道、こちらは大丈夫で、現在
新緑が綺麗ですよ。
写真はなかなか見れない、白。
撮影者は前の潟沼の写真と同じ方です。