鳴子温泉の、早稲田桟敷湯の斜め向かい
と言いますか、鳴子郵便局の向に4月にオープンした
お店です。当初は3月の予定でしたが、震災の
影響で4月となりました。こちらの建物、昔は高橋医院と
いう病院で、その建物を借り受けてオープンしました。
やっているのは、地元の有志のおかあさん達が
出資して営業しています。
メニューの目玉は、鳴子温泉鬼首で栽培されたそば粉を
焼きそば用に仕上げた”鳴子塩やきそば”。
実はまだ私も食べてません、なかなかお昼は
出歩けず・・料理上手なお母さん達なので、
美味しいと思います。

玄関を入るとこんな感じで、お店にしているのは
もちろん、診察室ではなく自宅だった場所、
全部、畳の席で子供連れの方も
楽かと思います。
昔のガラス戸の桟に細工してあったり、
中庭も綺麗ですよ。
飲み物のメニューもありますので、日帰り入浴の
帰りなど立ち寄ってみてはいかがでしょうか。