鳴子温泉一日ご招待。

今日行なわれたのですが、宮城県石巻で被災された方を
鳴子温泉へ一日ご招待。朝、石巻から鳴子温泉へ、そして
宿泊施設で休憩していただき、食券を出して温泉街で食事、
そして夕方石巻へ。(マイクロバスでの移動です)
素晴らしい企画だと思います。この企画が生まれたのは、
震災で多くの方が避難所や鳴子温泉へ避難する様子を見ていた、
鳴子温泉で昔、疎開していた方からお世話になった鳴子温泉へ
何かの役にたててほしいと、寄付があって実現しました。
疎開も大変なこと、避難所生活も大変なこと、義援金という形だけでなく、
こんな形も私は良いと思います。今日はあまり人数多くなかった
ようですが、旨く現地で告知して何度となく、
市や観光協会がバックアップして、続けてほしいですね。