はい、本日休みです。そこで
意外と近くでなかなか行かない所、小安峡温泉へ。
鳴子から鬼首、秋田県湯沢市雄勝から県道310号で
小安峡へ。この県道がまあ、クネクネで私は
走っていて楽しい。途中、川原湯地獄を見て、泥湯温泉へ。
こちらは通過のみなのですが、お客さん多いですね。
そして小安峡温泉、鳴子温泉から50kmくらいでしょうか、
時間にして1時間40〜50分くらいでした。
本日の目的は、大噴湯が見る事。高低差60mを
下りまして、ありました。岩の裂け目から横に
随時吹き上げています。ん〜、かっこいいい。
これだけのために行って来ました。帰りは稲庭うどんを
食べて、国道398号で宮城県栗原市花山に抜けて、
帰って来ました。この国道は岩手・宮城地震で
大きな被害があったところ、爪跡は残っていますが、
快適なドライブでした。
これで私は充電完了、です。
たまに外も見ないと、です。