勉強会、今日もまた。

まあ、行く予定ではなかったのですが、
昨日急きょ参加することになりまして、
温泉熱利用の勉強会に
参加してきました。今回の内容は、温泉熱と磁石を利用して、
発電させるという内容で、これから試作とか
いうお話でした。内容は私の頭では理解不能、
知らない言葉がいっぱい飛び交う状態、でも、
面白かったですよ。もしも温泉熱で発電し、うちの旅館はとか、
鳴子温泉はとか、電気を賄ってますっていったら、
すごいことですよね。いつかそんな時代がくれば、と思いました。
しかし、参加者は大崎市の企業の社長さんたち、
なぜ一般市民の、しかもなんの肩書きもない、邪道な私が・・・と
思ってしまい、肩身の狭い思いをしてきました。