本当は今頃、一関地ビールフェスティバルに
行っている予定でしたが、
仕事のため行けませんでした〜。
そこでビールネタですが、鳴子温泉郷の時地ビール、
鳴子の風、6月くらいにちょっと
書きましたね。その時は渋谷ヒカリエに出店
しますよ〜という記事でしたが、そのイベント、
ニッポン47ブルワリーの試飲会で、鳴子の風が
第2位に選ばれました。47品目中の2位
ですよ。凄い事だと思います。出品した種類は、
ゆきむすび、鳴子のお米のビールです。シャンパン見たいな
感じがたぶん、女性に受け入れられたのでは、
と勝手に思ってます。もちろん、金賞受賞の高原ラガー、
銅賞受賞の山ぶどう、どちらも美味しいですよ。
ん〜、飲んべえとしては、一関に行きたかったなぁ、
来年は泊まりがけで、ですね。

明日は鳴子温泉、音楽の街ですよ。
ぜひ、いらして下さいね!