鳴子温泉駅前にある”喫茶まるゆ”ですが、
今年の2月くらいから休業していました。
理由は水害、凍結した水道管が温かくなって破裂、
住居および店舗が被害にあいました。
そこからいろいろありまして、改修工事が
そろそろ完了します。消防、保健所の手続きが
これからですが、店主は今月中の
オープンを目指しております。以前は昭和レトロな
店内で、私くらいの年代の喫茶店好きには
たまらない内装でしたが、いまどきの
おしゃれな店内になりそうです。
私自身、早くまるゆのコーヒーが飲みたい、
ナポリタンを食べたいと思ってますので、早く
オープンしてほしいです。この間、常連さんは大変だった
でしょうなぁ。
ぜひ、いらして下さいね!

以上、喫茶まるゆからのお知らせでした!