ノルディックウオォーク

今日は鬼首のすすきの原で行われた
ノルディックウォークのイベントに参加してきました。
春にも行われて私も参加し、ブログに書いたと
思います。本日の参加者は39名、
年配の方が多いですが、家族連れで小学生も
来ていました。
最初に初級と中級、上級に分かれて初級は7kmくらい、
その他は12km歩きました。はい、私は12km、
現在足のふくらはぎがパンパンです。
今日の最高齢は75歳の男性、この方とにかく
早いんです。全然追いつきません。
そして本日は泊まって明日、山登りだそうで
すごい元気!
そして嬉しかったのは、春にお会いした方々が
たくさんいらっしゃいました。
やっぱりこの風景が、良いのでしょうか?

写真は、今年出来た見晴台。ここから禿岳を
見上げるのも綺麗です。