鬼首の荒雄湖畔公園で行われている、
鬼首の秋探訪のイベント、
ソル・デ・ミシオネス野外コンサートに
行ってきました。ソル・デ・ミシオネスさんは
パラグアイ出身のルイスさんと、奥様のわかなさんの
デュオ、中南米の民族楽器”アルパ”を
演奏します。私は初めてこの音色を
聞きました。素敵な音ですねぇ、中南米の音楽のほか、
ビートルズの曲を演奏してくれたり、
びっくりしたのは、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」。
ルイスさんが日本語で歌って演奏してくれました。
これが上手いんです、歌も日本語も。
アルパに合う曲を、お二人で探して
演奏しているそうで、もっと日本の曲も
聞いて見たくなりました。
今日はいい音楽を聴けて、満足!
ちょっと天気が悪い中演奏していただき、
ありがとうございました。