昨日の夜はどんと際に
行ってきました。ここのどんと際はちょっと
変わっていて、って、いい意味でですよ、
写真見ていただければわかると思うのですが、
祭壇を雪で作って、小さなかまくらには
ろうそくの明かりが・・非常に綺麗でした。
このスタイルで20年目だそうで、
素晴らしいですね。

こんな感じで火をつけたのですが、
周りは雪の壁(わかりにくいですが)、
そして来て下さった方々には、豚汁、みそおでん、お酒を
ふるまって、餅つきもありました。
もちろん私もしっかりいただいてきました!
私は早めに帰ったのですが、
花火もあったそうです。
このどんと際を行っているのは、
鳴子温泉鬼首の田野地区の方々、正式名称は
「鬼ノ國どんと際」です。