久しぶりの青空。

今朝の気温は−10℃くらいで、たぶん今シーズンで
一番冷えたと思います。そのせいなのか、
時間とともに雲一つない青空になりました。それと同時に
気温もあがり、午後からは暖かくなって
きました。そこで、冬に行ったことない吹上高原キャンプ場へ
写真を撮りに行ってきました。もちろん、
だれも行きませんから、鳴子温泉ブルワリーの
駐車場に車を止め、だれも歩いてない雪の上を
ズボズボと、かんじきほしかったです。
そして撮った写真がこれです。奥には禿岳。

こちらはしだれ桜と白樺の木、
晴れているときの雪景色はいいですね。
ちょっと鳴子温泉ブルワリーの
工場によってこちらのビール職人と
お話。開口一番、「全部凍って仕事にならないでば」。
ご苦労様です。あっ、このビール職人、
こだわりの男でして、前に書きましたが、
渋谷ヒカリエの地ビールの試飲会で、全国で2位に
なった”鳴子の風”を作った男です。
残念ながら、ビール職人、彼しかいないんですよねぇ・・
どうすんだろ・・・