この写真の処方箋、袋を開けると実は
観光マップとポストカードが1枚入っています。
ポストカードには方言が書いてあったり、まっぷは、
大人の遠足コース、乙女なレトロポップコース、即席美人コース、
至福の女子時間コース、退屈だって怖くないコースの
5種類があります。これは女性をターゲットにした
観光案内で、主に鳴子温泉を中心したガイドマップです。
これを作成したのは、NPO法人おおさき地域創造研究会
皆さんです。ここの女性スタッフが女性目線で
作成しました。これ、初めて訪れる方にも、何度か来ている方にも
お勧めの処方箋です。実はまだ、あまり出回っていない、
というかどこに置くか検討中だそうです。
がしかし、一足先に好日館においちゃいました!
部数が少ないです。お早目に!