全国こけし祭り その4

雨でパレードが中止、そしてステージの方も
縮小・・仕方がありません。ステージでは3万円の宿泊券が
当たる抽選会やが鳴子ビートさんの踊りがありました。
そして万灯神輿、雨は関係ありません。
今年は鳴子と栗原市瀬峰、そして神奈川県からで、
3基の神輿が温泉街を練り歩きました。
知り合いの仙台の女性にお会いしたのですが、
はっぴを着ていました。聞いたら、東京からお友達2人
呼んで、神輿を担ぎにきたそうな。。
素晴らしい!

最後はゆめぐり広場に3基が集合。
ここも盛り上がるんです。みなさん、テンション
上がってますから、なかなか終わらない。
こけし祭りの夜はこれをみないと、です。