前にお知らせした、さとう宗肉コンサートが
鬼首地区にある、蔵で夕べ行われました。
一つの蔵の中がライブハウスに
なっています。そして毎年、11月22日に
コンサートが行われています。
写真は宗肉さん、歌も上手いですが、話も上手というか
物知り、あきさせません。宗肉さんのあとは
仙台を拠点に活動している庄子眞理子さん、その後は
シンガーソングライターの高橋佳生さん。
鳴子温泉とはかなりつながりのある方です。
そこにヘルメットおじさん(!?)が
アクセントを加え、2時間のコンサートでした。
この方、鬼首の方ですがおもしろいんです。もちろん、
楽器も演奏します。
小さな蔵でイスの席が40ほど、これでは足りず
立ち見までの大盛況、楽しい夜となりました。
鬼首って、音響がすべてそろっている、
昔から音楽が盛んな場所なんです。