今日は鬼首の禿岳(かむろだけ)の
山開きでした。そして私も参加、
ではなくて本日はスタッフでした。
みなさんが登る前から登り始め、私は
5合目手前の危険と思われる個所で
待機、4時間くらいいましたかねェ。
天気も良く暖かかったので、虫が多くて
つらかったです。ネット付帽子を
かぶっていたのですが、いやですねぇ虫は。
そして参加者は100名!すごい!

早く登ったご褒美、この写真
山形側なんですが、雲海が見れました。
わかりずらいですが、奥には月山が
見えました。皆さんが登るころには
消えてしまったそうです。そして昼食は
バーベキュー券が付きますので、
みなさん、スキー場で美味しく
いただいたと思います。