2009年14回目のキャンプ終わりました。

梅雨があけたといわれても信じられない天気
でも、晴れ女がいたのか行きも帰りも
お天気はまあまあでした。
行きの昼食は静かな松原湖畔でした。

今年は子どもだけそれも元気な女の子の参加で
プログラムのサポートをお願いしたキャンプデレクターと
その助手の方お二人は元気な子の参加者に
たじたじの二日間でした。

女の子ならではのシーンもいくつかあり
結果はみんなニコニコでした。

途中おおきな事故渋滞にはまったものの
予定時間を30分だけオーバーで帰着でした。

初日

少し雨が心配でしたが元気に
フィールドビンゴをしました。
二人一組です。

こんな花みつけた!!

 オオマツヨウグサ です

笹の葉の中心の芯を抜いてわらじや亀を
作りました。

さすが女の子、夢中でいくつも作ってました。

 鼻緒をつけてなかなかです。

お土産にビニールに入れて大切に
持ち帰りました。

霧の中の朝の散歩で見つけた露を含んだ
素敵な花です。

 花の名は「ポリジ」

キープ協会の中のハーブ園に咲いていました。

このあと、すっきり晴れたのですが
今年は八ヶ岳も南アルプスも富士山も
姿が見えず、残念でしたが・・・・